ショッピングカート

ショッピングカートは空です。

ショッピングを続ける

Kurasu Kyoto イベント - ゲストバリスタ・PNB Coffee(東京)

PNB Coffeeさんとのコラボイベント、大盛況に終わりました。開始当初は 気候が寒かったせいか、人通り少なく少し不安に思いつつも、いざコーヒーを注いで頂くうちに、コーヒーの香りにつられて、続々とご来店頂きました!今回はデンマークで焙煎された4種類のコーヒー豆をお持ち頂き、コンガ産(La Cabra)、ケニア産、エチオピア2種(Coffee collective)をハンドドリップで、また エアロプレスで抽出されたコーヒーをトニックウォーターに混ぜた"エアロプレストニック"をご提供して頂きました。

ちなみに coffee collectiveの このケニアを飲んだことが、ピーターさんがコーヒーの道に進むきっかけになったそうです。(なんと 世界ブリューイングコンペティションで2位を獲得した豆です)

 

コーヒー豆本来の持つ特徴を引き出すために全て浅煎りで、どのコーヒー豆も 非常にフルーティーで甘く、
ピーターさんの計算された 丁寧なハンドドリップにより、コーヒーの旨味が最大限に引き出された 感激の一杯。

 

デンマークでは まだまだエスプレッソ文化が根強い中、コーヒー豆の風味を引き出せるハンドドリップにこだわり続けるピーターさん。
今回は 滅多に味わうことのできないデンマークで焙煎されたコーヒーを 国内外問わず たくさんのお客様にお届けすることができ、非常に嬉しく思います。
ご来店頂きました皆様 ありがとうございました!

 

そして PNB coffeeのピーターさん、あゆみさん、最高に美味しいコーヒーと素敵な体験をさせて頂き、本当にありかとうございました!