ショッピングカート

ショッピングカートは空です。

ショッピングを続ける

不動の人気!シングルオリジンセットの魅力

皆さん、こんにちはBack Office ManagerのShokoです!

今日は、Kurasuでも定番の3種類のシングルオリジンコーヒーが
飲み比べできるお得な、

シングルオリジンセットの魅力をたくさんご紹介していこうと思います!

 

「シングルオリジンコーヒーって面白い」

改めてですが、シングルオリジンとは単一の生産地、
農園などで収穫されたコーヒーのこと。

その土地の味や生産者の味などの個性を楽しむことができます。

みなさんはその個性を楽しめていますか?


コーヒー豆はエチオピアやコロンビア、ブラジルやインドネシアなど様々な国で生産されています。

国が違えば天候も土地も、もちろん違います。
そこに品種なども組み合わさり、唯一無二のコーヒー豆が出来上がっているのです。

私もKurasuでコーヒーを飲んで、こんなに生産国や品種によって味わいが違うのかという驚きを経験しました。

それと同時にこのコーヒー豆を作っている人がいる。というのを強く実感もしたのでした。

 


好みのコーヒーに出会う楽しさ

シングルオリジンの違いを感じてみたい。コーヒーが好きだけどまず何を頼めばいいかわからない。という方は是非このセットから初めてみてください!

挽いた状態の豆にも対応しているので、お家にミルがない方はそちらを選べば、すぐに美味しいコーヒーを楽しめます。

3種類のシングルオリジンコーヒーが入ったこのセットは、きっとあなたの好みに出会うきっかけを作ってくれますよ。


美味しいコーヒーと過ごす時間は、純粋に嬉しいし幸せ。

自分の好みのコーヒーに出会うことって、とても楽しいし面白いのです。


普段できないような挑戦も

一度に3種類のコーヒー豆が手元に届く。それってとてもワクワクしますよね。

毎日飲むコーヒーの種類が増えれば、気分によって豆を変えることもできます。
普段できないような挽き目の調整や、豆を使う量を変えてみたり、という小さな挑戦もトライしやすいですよね。


一人で飲んでもよし、誰かとシェアしてもよし

コーヒー1杯淹れるのにコーヒー豆は14gほど使用すると考えると、

(Kurasuのレシピはこちらで確認くださいね!)

300gのコーヒー豆があれば、1日1杯で3週間ほど楽しめます。

1日数杯飲んだり、ご家族やパートナー、友達と一緒にシェアをして楽しんだりするとあっという間になくなってしまう量。


もしそんな中で、お気に入りのコーヒー豆に出会ったら迷わず単品でも購入してみてください!

なぜならコーヒーは農作物。売り切れてしまったら2度と同じコーヒー豆には出会えないのです。

みなさんにとってのお気に入りが見つかるといいな。

私の最近のお気に入りはブラジル カイオ・ペレイラ。蓮華の花のような香りと、とにかく甘い素敵なコーヒーです。

 

ギフト用に『Kurasuオリジナル巾着』が追加できるようになりました!

繰り返し使用できるギフト包装が誕生!
旅行でもお家でも大活躍間違いなしです。

もし、コーヒーが美味しく淹れられない、浅煎りのコーヒーって淹れるのが難しいんじゃないか、挽き目が合っているか不安。

そんなお悩みをお持ちの方は一度、こちらのGoogleFormからご相談してみてください。

スタッフが親身にお返事します。


みなさんのコーヒーライフがシングルオリジンセットと供に素敵なものになりますように。

 

Back Office Manager Shoko